2016/03/13

夫はちょっとユニークな感性の持ち主です。

それゆえ、すっとぼけ発言もたびたび。

 

 

まず、こちら。

2016-03-08 15.35.13

バナナがあまーくなった目印のシュガースポット。

「おーっ、いい感じにキリンになったね」

 

 

デリケートなもののお洗濯に大活躍の洗濯ネット。

2016-03-08 15.35.46

洗濯物を畳むときに端にまとめていたものを指して

「ねぇ、これ、きれい?」

えと、洗濯ネットが汚いとは、どういう状況でしょう?

 

 

庭の梅が咲きました。

2016-03-08 15.36.07

「ポップコーンが1つ。ポップコーンが2つ……」

 

 

子どもの保育園の連絡ノート。

2016-03-08 15.37.56

睡眠、体温、朝食と項目を毎回書きますが、かなりの確率で朝食を「朝倉」と書いてます。

誰ですか?

 

 

一時期、流行った塩麹。

2016-03-08 15.37.13

初めて鶏の塩麹漬けを作って食べたとき

「あ~これさ、味噌漬け作るときに混ぜたらいいんじゃない?」

味噌には塩も麹も、もともと入ってますよ!

 

 

そんな夫、本日47歳になりました。

今後も活きのいいネタをよろしく。

 

ちゃちゃ
H21年2月生まれの息子・カナ、H23年6月生まれの娘・ホノ、H25年7月生まれの娘・ヒナの三児の母。たまに登場する愛犬・マルはH14年12月生まれのマルチーズ♂。神奈川県湘南地域在住。

 - ちゃちゃの子育て日記