それはちょっと難しいです

   

ホノが通う保育園は、基本的に3月に遠足が設定されています。

「遠足~! ホノも行く!」とはりきっているので、お弁当のリクエストをきいてみました。

「えっと~~。んと~~。

豚肉。三角にして、鶏の味で茹でて。あ、やっぱ焼いて」

……ごめん、ホノちゃん。それ、とっても難しいよ。冷凍庫に常備してるシュウマイでいいかな?

 

園や学校であったことをきいてもカナはなかなか話してくれませんが、食べたものに関してだけは饒舌です。

対してホノは、やったことは延々としゃべり続けますが、食事に関しては食べられればよいようで。初めてのおかずをお弁当に入れて、帰宅後に味をたずねても「そんなの入ってたっけ?」まさか、食べたことすら覚えていないとは……。

ちゃちゃ
H21年2月生まれの息子・カナ、H23年6月生まれの娘・ホノ、H25年7月生まれの娘・ヒナの三児の母。たまに登場する愛犬・マルはH14年12月生まれのマルチーズ♂。神奈川県湘南地域在住。

 - ちゃちゃの子育て日記