ホワイトアウト!

      2016/02/05

 えーっと。
 買ってしまいました。東京レプタイルズワールドにて。
 ニシアフリカトカゲモドキのホワイトアウト。
ふじ
 実は買うか買うまいか、とても迷っていたのです。
 ニシアフリカトカゲモドキのきれいなのが欲しい、と思ってはいたものの、いざその価格を目の当たりにすると躊躇せざるを得ませんでした。今月はすでにアルビノをお買い上げしています。なんじゃかんじゃで3回も上京しています。大学の同期の結婚式もありました。様々なことが頭の中を駆け巡り、出費がためらわれたのです。
 静岡まで連れて帰る都合もあるから、移動によるストレスも考えれば、生体を買ったらそこで撤収しなければなりません。せっかく来たのに、それはちょっともったいない。
 私は悩みました。
 でも結局買ってしまいました。
 その時会場でたまたま出会った大学の同期に「You買っちゃいなよ」(とは言ってなかったけど)とそそのかされたのですね。
 桟橋に立ってたら後ろから背中を押された感じですね。
 慌てふためいて浮上したら、もう手にはトカゲモドキがおりました。
 さすがに、使い過ぎ……。
 後悔はしておりませんが、しばらく節約せねばなりません。
 ちなみに名前は「ふじ」です。

1986年生まれ。幼少期より生き物と戯れて育つ。2011年、東京農工大学農学部獣医学科卒業。同年より小動物臨床に従事。在学中から、WordPressを利用してブログを書き始める。ニシアフリカトカゲモドキと出会った2014年に内容を一新、爬虫類ブログ「とかげもどきのしっぽ。」を立ち上げ、現在に至る。ニシアフリカトカゲモドキをはじめ、多くの爬虫類と暮らしている。

 - 飼育日記