久しぶりのカナ弁当

      2016/02/20

「遠足だよ! バスで行くの!」

とのことで、久しぶりにカナのお弁当を作りました。

お天気がよければ公園でレジャーシートを広げて食べるとのことで、当日は……?

とってもいいお天気!

お料理するのも、お弁当詰めるのも嫌いじゃないけど、子ども向けなかわいいお弁当を作るのは苦手です。子どもが渋い和惣菜を好むというのもあるけれど……。ピクニックランチ確定なら、食べやすさ優先。

で、こちら。

2016-02-20 14.18.53

 

お友だちとのおやつ交換を楽しみにしているので、少なめに少なめに。

  • 梅干しおにぎり、鮭おにぎり
  • シュウマイ(冷凍)
  • しらすとネギ入り玉子焼き
  • かぼちゃコロッケ(冷凍)
  • ハッシュドポテト(冷凍)
  • 赤、黄、橙、紫、緑のミニトマト
  • みかん

うーん、お野菜足りてる?

そして冷凍食品多すぎやしないかい?

ま、いっか。

帰ってきたカナは「おやついっぱい交換した~! 楽しかった~!」と、お弁当には一言も触れず。でも、台所には空っぽのお弁当箱が置いてありました。

ちゃちゃ
H21年2月生まれの息子・カナ、H23年6月生まれの娘・ホノ、H25年7月生まれの娘・ヒナの三児の母。たまに登場する愛犬・マルはH14年12月生まれのマルチーズ♂。神奈川県湘南地域在住。

 - ちゃちゃの子育て日記