スーパータンジェリン

      2016/02/23

 さて、見に行くだけのつもりでいた東京レプタイルズワールド2015冬ですが、またしても、やってしまいました。
なつめ
 爬虫類倶楽部さんで、スーパータンジェリンと名付けられて売られていた個体です。
 ニシアフリカトカゲモドキのうち、赤みの強いものをタンジェリンと呼びますが、スーパーということは、より赤みが強くなる見込みがある、ということでしょう。なんだかんだ言って赤いニシアフが好きな私は、ひと目見てふらふらとなびいてしまいました……。
 なお、タンジェリンは多因子遺伝のモルフですから、この「スーパー」は、いわゆる「スーパー体」の「スーパー」ではありません。念のため。
 名前は、“なつめ”にしました。
 どんな風に育つのか楽しみです。

1986年生まれ。幼少期より生き物と戯れて育つ。2011年、東京農工大学農学部獣医学科卒業。同年より小動物臨床に従事。在学中から、WordPressを利用してブログを書き始める。ニシアフリカトカゲモドキと出会った2014年に内容を一新、爬虫類ブログ「とかげもどきのしっぽ。」を立ち上げ、現在に至る。ニシアフリカトカゲモドキをはじめ、多くの爬虫類と暮らしている。

 - 飼育日記